2009年01月26日

もう少し夢の中

パテシェさんにラブメールしたら
ラブラブ返信がきた。
こんな返事

トグロ巻いて相撲観てたや!後は雪よせだす。
春はまだまだだやな・・。
 昨夜、スノーシュウはいて、川さいって岩魚釣った夢みたでー。
春は、流木さビッシリついた、黒緑のピューパ食ってたやなー18番だけど・・。なぜか、10番の流心狙いが効くのは、スゴいな!今時、やる気あるなや!気持ちいっすな!男らしい!

・・・と、意味不明な返事
彼にはいち早く解禁を与えないと、ますます血圧があがってしまう

俺か?俺は小太りの若い女と同姓した夢を見てしまった
小太り機嫌をとる自分が悲しかった・・・
早く来いよ解禁!解禁前は竿振りだ!

posted by きりたんぽの国の人 at 21:38| 秋田 🌀| Comment(7) | TrackBack(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

登場!伊藤さん

みなみ会、横浜支部長が伊藤さんである。
みなみ会のメンバーは知らないであろう
なぜなら、みなみ会のあちこち支部を勝手に増やしているのが
俺っちだからだ。ケケケケ〜

新登場の横浜の伊藤さん、メンバーで知らない奴は百叩きの刑である!

何者と思った瞬間、君達はフライロッドを捨てるのだ。

この浜っこ伊藤さんは日本のフライフィッシングの歴史と供に歩んでいる人物なのである。
自称ウルフ伊藤。
なんか月夜に吠えるらしいが、みなみか会に登場だよ。

posted by きりたんぽの国の人 at 18:45| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜支部長の伊藤さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

川岸で血圧を下げて健康になろう!

能代酒.jpg今年初の川岸会議
高血圧で大腸癌予備軍のパテシェ氏
まるで渇水の渓で場違いなスーパーハッチをするかのように
宴を盛り上げる!本マグロと吟醸酒とツミレ鍋と砂肝のなんとか
とシナビタシイタケとあれこれと・・・
まあ、居酒屋だと一人7000円コースだな
でも 1470円、無制限飲み放題である。川岸は恐ろしい場所だ。
毎週でもいいよな〜

続きを読む
posted by きりたんぽの国の人 at 20:45| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

会長も今年は78歳

ここでは、
何かと会長なる人物が現れる。
その人物とは何者かと思うに違いない。
一度会えば印象が強く、忘れられない人物だ。

kaicho.jpg
温厚で知性に溢れた人物なのだが、サクラマスや渓流漁の話となれば、
毒を噴く。
「サクラの55cmを釣った」とか、「28cmの岩魚が釣れた」
などと会長の前で言ったものなら、もう大変
「そんな自慢か?」
って軽く鼻っ端ではじかれる。
会長の実力は超一流である。
サクラマスはルアーで一年で50本のヒット、尺岩魚は最高で一日ドライフライで15本、サクラは60オーバー意外は釣ったとは認めない。そんな実力の持ち主である。
その会長も今年は78歳、大腸癌を身体で養いながら川に立つ。
先日は地吹雪の中サクラに挑んでいた。
その日の夜、私に報告の携帯電話が・・
「いや〜寒くてすぐに止めたよ〜」との内容であった。
私は安心した。おいおい無理すんなよ!って。
会長の気力に自分も川に立たないと男じゃない!って思ったものの・・
自分は寒さに震える子猫ちゃん・・・でちゅた



posted by きりたんぽの国の人 at 21:14| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

櫻グラマラス

先月59cmと今年に入って61cmのサクラマスが釣れていた
今朝は少しばかり天気が落ち着いたようで
早朝から20台ほどの釣り車が並んでいた
西か北西の風2mの予報なのに現実は風、強し

雄物川0901.jpg

大きい桜は米代川で釣れていた。
雄物川はヒットポイントが工事中で、今年のサクラは釣りにくいと思う
しかし、この寒い中、心中察し申し上げます。
この時期のサクラは太い!素晴らしい。
posted by きりたんぽの国の人 at 15:00| 秋田 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 桜鱒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

