2009年02月22日

燃える!North AKITA & AOMORI in Japan

夜の国道285を飛ばして大館に向かった
真冬の285は何年振りだろうか、前回は会長と阿仁の桜を釣りに出かけた時だった、2月から阿仁で桜が釣れていたのです、その日はアメマスで、会長は不満でブータレテいたっけな〜。
そんな事を思い出しながら走らせた。ってが!
ドデンシタもんだ!あの雪!!ハンドルに噛み付き、ケツ穴に力を入れて走ってました!
やっとこさ大館に着いて宴会突入です。
見さわ.JPG

そこにはClub ARGUS & FFC YIS & RANKINGのメンバーがデラット揃い、大盛り上がり。その音頭とりがパテシェでありまして、
宴会03.JPG

アブに巨根にされた自慢話で天下を獲っていました。この話はみなみ会の武器なのか?fはなはだ疑問であったが。まあ、武勇伝撫幽伝カウンターパンチってところかな。

親睦は深まり談義は尽きない、そこで話足りないので
7月早々に鮎と渓流の大パーティーが決定!
宴会夜09.JPG



続きを読む
posted by きりたんぽの国の人 at 19:24| 秋田 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

燻製

会長より燻製が出来上がったから取りに来いと連絡があった
グリルスの燻製であった

燻製001.JPG

なんかガメラにも見えるが・・・・
燻製003.JPG
やっぱり・・ガメラだ
味は燻製の香りプンプンの逸品である
posted by きりたんぽの国の人 at 20:22| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

出張みなみ会

みなみ会の忘年会に登場した兄
場は大盛り上がりだった
ついでに兄は秋田の繁華街川反を早朝まで堪能していた
ったくもう!この変体親父!
・・・その兄
大館でフライ仲間の新年会があるから来いって、話
あれやこれやとあったが行くこととなった
師匠パテシェRhogan である
これといった手土産も無く結局
早朝竿振りレッスンします
二日酔いの師匠がレッスンします
んだばってん
みなみ会はしっかりと足跡を残してきますから・・・
posted by きりたんぽの国の人 at 20:35| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

まったくも〜

昨日は暖かいと浮き浮き気分だったが
今日はまたクッソ寒い
三寒四温とはよく言ったものだ
だから明日まで寒い・・・
一晩で交通手段はパニックとなり、スリップして畑に刺さっていた
車は随分といた。
私もブレーキ踏んでも100mもスリップし、交差点の真ん中で止まっていた、横から突っ込まれるかと尻の穴に力の入った瞬間でした。
共通遊魚券をネット予約した、写真は10年前の凛々しいのです
ネット予約のいい所は、写真が若くできること・・かな
偽造ではないでしょ。
posted by きりたんぽの国の人 at 20:23| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

今年占い

普段なら吹雪で春遠からじと、塞いでいるところだが
暖冬はうれしいものだ、こんな2月もいいものだ
道路カラッカラ、夏タイヤでもいいくらい!
最高気温7度で暖かいと感じるなんて、秋田賢人は偉い!
なに!水戸は20度?
なんでもよいが一晩雨が降り続いたようだ。
本日は大増水で消防が堤防決壊を気にして走りまわっている
私もつい、岩見の増水を見学してしまった。
増水の岩見.JPG

この増水で山の雪は解けて去年と同じ現象になる
・・と私は推移した。
んだってば、絶対渇水で解禁からハッスルできるでば!
posted by きりたんぽの国の人 at 21:53| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

