2009年03月30日

怪物会長

会長と源流釣りは危険です、今年の幕開けはデンジャラス
小沢だから長靴で大丈夫と川に向かう
ダハハハ!会長沈没!

SBSH0012.JPG esa005.JPG

詳細はこちらから

http://blog.livedoor.jp/waterparadise/
posted by きりたんぽの国の人 at 22:08| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜は川で

今日は、寒いながらも、天気いくて新城川で遊んだす!
 また、なんだか寒くなって雪降るまでの昼過ぎだべか・・。
14番くらいの、ランズよりおっきヤツ、パタパタと流芯ころがってきたっけ!
あとライズ、ライズ!久々のライズ狙いだー!! 服に付くぐらい飛んだから、かなりの流下だな。
すかさず、フッキングの悪かった16番CDCを見切り、替えた14番のスペントが正解。おっきくても、7寸以下だがライズの多さにしばし楽しませてくれた。
暖かい日にゆっくり釣りたいが、寒くて寒くて・・。
と、日曜のもやもやしたパテシェ様でした
posted by きりたんぽの国の人 at 19:03| 秋田 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

提案だす

みなみ会でランディングネット作るすか?
これが標準ですが
net.JPG
希望には答えれると思います
製作者はまたまた私の隠れ弟子です
値段も格安でしょうがね
posted by きりたんぽの国の人 at 18:35| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件である

 熊スプレーってどのくらい効果があるか
 一度は体験してみたいと誰しもが思う

気をつけよう
熊スプレーが暴発すると辛子明太子になっちまう
http://blog.goo.ne.jp/kawatenshi
・・・体験は・・123・これだ!

ひらめき私もガイドの時は熊スプレーを持っていく
しかし〜しかし〜しかし
とっくの昔に期限切れ・・・
熊にはスプレーを向けて威嚇するしか芸が無いのだ手(チョキ)

はたして熊にこのスプレーを向けて
これこれこれがあの怖〜いスプレーだぞ
って熊に向かっても効果はあるのだろうか
レバーを引いた瞬間!!!
FUKA バッド(下向き矢印)ってガスが抜けて失態がく〜(落胆した顔)
熊は笑って逃げるであろうexclamation&question
なんせ、熊だってスプレー浴びずに済むんだし
めでたしめでたしチャンチャン猫

これが正しい年代ものの熊スプレーの使い方だ
私は使う前に
逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
posted by きりたんぽの国の人 at 03:38| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

足をツッター!! 

解禁 おめでとう! 今年は、赤と黒のみなみ会カラーですぞ!そして、愛飲のえんまのカラーだ! 好天に誘われ、近郊の川で冷たい風にドライを見切り、またまた二ンフで木の葉やまめをぽつぽつ・・。ウェーダー越しのちべたい水に、足をツッター!! 退散・・・。 シンカーをはずし、たんぼでリールから冬眠してた、ラインをひきだし思い切り振って、スッカッとさわやか!チャンチャン!
Posted by パティシェ at 2009年03月22日 10:34
asarib.jpg

解禁の完璧な報告だすな!続きを読む
posted by きりたんぽの国の人 at 19:26| 秋田 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

