2009年05月30日

さらっと岩見で

土曜の人気河川岩見を走ったが何処も先行者

仕方なく上流に追いやられた

師のテクニックを再考すべく、ロッドは持たない

忘れていたプレゼンテーションにハットする

2009_0530onami0905300013.JPG

途中、ポン様と偶然合流

師の厳しい指導の中、我が道を進む・・・ポン様

2009_0530onami0905300024.JPG

私は・・・

2009_0530onami0905300023.JPG

ここここれだ!(_ _ ^)・・
posted by きりたんぽの国の人 at 20:10| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

現場売り2100円です、要注意

小波内川で林道をぶっ飛ばして来た軽トラ

おめがだ、魚釣りだが、っと目の前に止まる。

俺らは犯罪者か?

Qは腕章をキッと見せたが俺買うって者が居たもので、どもどもって

高〜い魚券をゲット。

ゲットしたからには、一人20匹までキープ、つまり60匹殺せる

って事になる、魚券の怖さはここにあるのです。

しかし、我々の言い分はこうだ

魚持っていっても誰も喜ばない、山菜のほうが喜ばれる

人気のない渓流魚、サンマやホッケに負ける

で、結果報告は小波内川。

尺岩魚2本、バラシ多数。尺やまめバラシ1,泣き尺山女1

が自慢で、釣りにくいがそんな感じでした。

2009_0525onami0905250003.JPG

2009_0525onami0905250004.JPG
泣かない男 泣き尺29やまめは任せてとけ!

2009_0525onami0905250011.JPG


2009_0525onami0905250007.JPG
posted by きりたんぽの国の人 at 20:12| 秋田 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

でつた〜40岩魚

パテシエさんが40岩魚を釣ったらしい

すごい。こんにゃろーと思ったが。

川岸会議で吊るし上げしたが、とっても静か〜

ビールとシングルモルトを空にし、焼酎をしこたま呑んでも語らない

釣った勝ちの貫禄か?

大館の兄から事情は聞いていたのだが?

?????///漫才だったとか

2009_0516asarippe0057.JPG

おっと忘れちゃいけない123様

大物一匹に負けるとは言っても

なんと123さんは、尺やまめと勝負し・・・負けてちまった・

でも、尺岩魚はガッツリと仕留めていました

師匠から頂いたランディングネットが小さく手を焼いたとか

(師匠にはネットが小さいと話しました、大物ネット奪うなら今が
チャ〜ンス!)
尺岩魚の写真の最中にネット踏んづけていたのも話したっすよ

大館の兄と来月の合コンの際は、あの口調ででらっとやられるすな
2009_0518asarippe20005.JPG




posted by きりたんぽの国の人 at 18:34| 秋田 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

まさか渇水とは

YISメンバー様より夕方もよく釣れたと、報告があった。
峠の茶屋はオデン定食がお勧め、それ以外は責任もてません。
の川でのこと、普通は増水のこの川、疑問の内容であった。
つまり、始まったったって事なのか?
桧木内方面に行ってみて、解ったことは・・・
もう遅い、渇水でスレまくり!!
今年の駆け引きは、デフレスパイラル
瞑想して頑張った末
2009_0516090516sat0003.JPG

2009_0516090516sat0005.JPG


2009_05150905150006.JPG

ナイスな尺岩魚
瞑想しようが尺は捕る
中年トリオはシブトイのだった

意味不明で尚結構
posted by きりたんぽの国の人 at 20:05| 秋田 | Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

またも9寸止まり

午前中がフライの出がいいよな〜って事になり、早でです。

寒くて魚はまだ浮いてないよな〜って川を覗く????

ん?山女だ!ん?しししし尺しゃぐしゃぐだ〜しゃぐだって

山は寒いが俺らは沸点ホッカほかマン

ポイントにたって一投目

二投目

三投目

でで゛で゛でだ〜へへへへヘット〜

興奮して釣れたのは尺やまめの隣の27cm 

ヒゲ親父を蹴飛ばしてやりたがったが、ここは大人の私

その後は沢山釣れてご満悦だが、水量が意外と多く辛い

ポイントが潰れて山菜を狙って終演

尺を失敗したヒゲ親父は水没3回、流血一回

水没と流血記録は更新中。疲れるな。

2009_05150905150004.JPG

2009_05150905150005.JPG

2009_05150905150006.JPG

フライ丸呑みの岩魚殿、いい奴だ。

posted by きりたんぽの国の人 at 19:12| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

