2009年07月30日

夏やまめ一里一匹と申します

曇天のヤマメ日和と勝手に思いこみ、午後から寝た子を起こした

高血圧で寝ていたパテシェ氏

私は「調子が悪いようだから寝て休んだらいい」

と、心こもった一言を放つ

だが、寝ていた子は起きた

「何処へ行くのや?!!?」と、パテシェ氏

「・・・田沢方面に尺やまめを狙いにだべ」と、私が静かに言った

血圧の薬を余計に飲んで二人は、山へ向かった

現地近くでブラピを発見し田沢トリオをヤマメ釣りに向かった

壊れた林道に、取り残された横浜の車。

2009_07300907030onm0003.JPG
ゲリラ豪雨の凄さを物語る

増水ではあるが、泣き尺の岩魚やヤマメが釣れた
2009_07300907030onm0011.JPG
浮いている尺岩魚を外した私は自分の下手さ加減に反省した
2009_07300907030onm0008.JPG
posted by きりたんぽの国の人 at 22:22| 秋田 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

今が狙い時

スナイパーブラックホースが一升瓶を抱えて川岸を襲った

危険な焼酎黒馬、話題は釣りたい教えて〜って話だった

その晩、黒馬が空になってしまった、また記憶が薄い

川岸を酔わせてポイントを聞きだしたスナイパーBHは

honkan.jpg

教えてもらったポイントへ行き、最高でしたとこの写真

んんんんどこを話してしまったのか・・・こここ○○か!

喜んでピットインしたスナイパーは興奮して何を言っても

馬耳東風、おまけに竹竿まで折やがって

尺ってなかなか釣れないもんだすなって、折らなければ釣れたかも

黒馬で足腰を鍛えた師匠も早口で流され水没と聞いている

この焼酎で馬のように足腰を鍛えることはできないようだ

早口の鮎も大物が多く仕掛けを切られて苦戦したようで

明日から私が敵討ちに行って舞いいりますぜ・・
posted by きりたんぽの国の人 at 08:18| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

危険立ち入り禁止

増水続きの毎日で体調不良ときたもんだ

暫く流動食で寝て過ごしていた、遊びすぎってヤツよ!

喉が腫れたのは会長と同じで遊びすぎの疲れ

歯肉炎になったのも過労、詰りは遊びすぎ

遊びという名の過労は体調を壊し、命にもかかわる恐ろしい病

なんのだ〜!!!遊びは危険だ!遊ぶな中年よ!

曇天から突然30度の夏日

気分良く用事は午前に済ませ昼から暇になった

午後からは気分が欲なり小又に走った

岩見の濁流を見たら考えが変わり小波内へ走る

角館の水色は最高で鮎つりが取り込んでやがる

失敗だ!鮎にするんだった

小波内に尺やまめが居ないなんていうからあの二本を捕るかって

向かったら

なんとシビレル光景が   123  これだ

2009_07230907023konaminai0001.JPG

立ち入り禁止だとさ!釣り人にこれは禁句だ!!通訳すると

先行者なし、戻るお前は大ばか者ってことだろ

ちょっと失礼ってウハウハウと走った



この増水ではこの俺でさえリタイア

前回の生保内よりはマシかもと思った、あの増水で尺やまめも出した

だが、今回は遡行に難がありそうだ

狙いは日曜なんだが・・・
2009_07230907023konaminai0002.JPG
日曜逝ったかたはお知らせください、月曜行きますから
なお、この件についてのお電話は日曜の夕方まで拒否します





続きを読む
posted by きりたんぽの国の人 at 16:44| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

鮎爛漫

あちこちで鮎が釣れないと聞かれる

米代川は場所により25cmの鮎も釣れているのだが

148mm大雨洪水警報が発令中、今週はタイイング週間

あ〜また俺の実家の新城川が暴れてる、山ヒルも流されちまえ

梅雨明けしたら鮎だな

鮎仲間が集まるようなら鮎トーナメントでも開催してはどうだろうか

優勝者は胴上げ?
posted by きりたんぽの国の人 at 06:18| 秋田 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

あの野郎殺す

ノースジャパンフライフィッシャーの皆様、お元気でしょうか

みなみ会はキャンプの後、不穏な動きが見られている

一人は鮎男に変身してしまった。しかも鮎が一番下手な初心者なのに

格好は鮎トーナメントプロなみの格好に変身

あの清原のヒゲを真似たハローワーク1号

今年釣れた鮎は3匹、殺した鮎は12匹

鮎には負の男、トータルコーディネイト推定25万

誰が狂わした!たたたタケチャンマン?

デビューは来週です、待ち遠しいブログである。

キャンプではRhoganさんとシェイカーが大変迷惑かけました

暴露シリーズ第二弾

普段は紳士の二人なのだが、竿振りしたら狂うのですな〜

シェイカーは土下座して陳謝しております、なんとか許してください

私が寝て居ないから盛り上げようと空回りしたのでしょう

つまり、レッドゾーンからオーバーヒートですな

私が元気なら殺していたのですが・・・

次回からシェイカーはビール一杯につき竿振り50回ですな

好きなだけ飲んで竿振りさせますから

私は影では、なみ会のクリーナーと異名を持ちます

次回騒いだら殺して綺麗に片付けて見せるので

お任せください

追伸 三平お前もだ!騒ぐと殺すぞ、てめえ!俺より鮎多く釣ったら

殺すぞ!この野郎、サクラ鱒も釣れねえくせに!キャンプではおめーの

目の前でサクラが跳ねたらしいな!フライも持つて鮎やれ!

ばっきゃろう!そんなに鮎が好きなら米代に錘付けて流してやる!

あーーすっきりした。

明日も渓流に立つぞ!Oh!
posted by きりたんぽの国の人 at 18:17| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

