2009年08月29日

恐怖のモスキート

会長さんと蟹の仕掛けの準備をする

まずは会長の獣道の草払いから

この草払い。蚊の猛襲にあう

雨上がりだし太平川は濁流、だいぶ俺の血は少なくなった。

DVDハンコックを鑑賞していたらCIAから電話が来た

丁度ラブシーンのときだった、

彼は受話器から流れる声が聞こえたようでこう言った

あ!申し訳ありません電話切りますから!

おおおおっおい!映画だってば、俺のラブシーンじゃねえってば!

いや〜本当いいっすか〜ってな会話で一緒に川に出かける事に

今朝の濁流なら川の選定に苦労するだろうしと思い一緒に

着いたのが夕方だしポイントをハショリ釣る

ンニャャャャ蚊の多いこと多いこと

今年はどうなってるんだ?アブもトンボもバッタ全くいない

異常事態である。今朝の大雨でクモの巣が無いのが救いであるが

小さいフライにしか興味がないようだ

今年は前回のTEZ氏と同様厳しい釣りとなった

太いヤマメが流芯からでるが楽ではなかった

でも太いヤマメは・・・いい・・・いいっすな

2009_08290908250001.JPG

今日だけでかなり血が少なくなった
posted by きりたんぽの国の人 at 20:29| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ドッヒャー

油断していたら尺が釣れていると連絡が入る入る

尺ヤマメ尺ヤマメ尺岩魚

川はなんとか隠密にと念を押されて・・・

秘密にするが全てを私は知っている・・・フフフ

本日は川から実況中継が入った

スゲーヤマメプカプカ浮いている〜あ!泣き尺・・・

こちらは旭川で鮎を観察していました

大失態である

CANN9NK2.jpg

バサバサで土日みなさんどうぞ釣ってください
posted by きりたんぽの国の人 at 19:19| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

油断ならぬ会長

今年3本目の

70オーバー

2009_08250908250003.JPG

"あんたさめへるだげだや!"と・・・

木曜鮎さ連れ行けと言うが?・考え中
posted by きりたんぽの国の人 at 18:10| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

燃えた田代オートキャンプ

秘密兵器で鮎を焼く兄様

2009_08220908220011.JPG
今日のタケチャンマンの鮎を串に刺す

新鮮な大きな鮎、弾む会話

さいたま支部よりTEZ様が兄様初対面

本のヒトですよねって、緊張し、飛び出す会話にダウン

刺激がつよ過ぎた、
2009_08220908220012.JPG

・・のか大館弁が難解だったのか?

師匠のトドメノの一撃で青春をホジボシされて翻弄される自分

今宵の宴は謎めいて尾を引くこととなった

鮎だ鯛だというが結局釣りは、フライにたどり着くと再確認

フライ班は浮いている尺ヤマメにフライを無視されていた

尺ヤマメは何本か居たが難しいもんだな

YIS様より黒龍大吟ご迷惑おかけしました

大変美味しく、短命でした・・ペロッとペロリ

差し入れの大きなスイカもご馳走様でした

次回の鍋の宴のリクエストもありましたが乞うご期待ってことで


  
posted by きりたんぽの国の人 at 22:21| 秋田 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

鮎キャンプ

鮎キャンプ

場所 田代町 温泉ユップラ

22土曜日 ユップラオートキャンプ場

木曜からテント場3箇所をキープしておきます

先行部隊は木曜の夜からテントで宴会しています

どっこいNHK様に私と三平がト゜アップで映りました

ニュースこまち、毎日観たでしょうからNHKへ投稿しましょう

NHKニュース こまちhttps://www.nhk.or.jp/akita/program/001/enq/form.html

毎日観たい方は
https://www.nhk.or.jp/akita/contact/form.html

まで
posted by きりたんぽの国の人 at 06:50| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

