2009年10月29日

鯛よ何処(^^)

昼が仕事、日曜まで待てない。夜は防波堤

おいおいこんなに防波堤マニアが溢れていたのか?

闇の釣りマニアがうろうろと防波堤を徘徊している

我々は新参者なので手前で竿4本!!かなり欲張り!!

さあ来い真鯛!!

きた〜

隣に・・・あっバレタ!!クスクス・・

我らに2当りで・・・終了

先端では50オーバーが釣れてやんの

2009_10280910280013.JPG

防波堤の魅力に我々は後ろ髪引かれ隊
posted by きりたんぽの国の人 at 08:04| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

忘年会の季節となりました

秋の山は虹鱒の頬の如く色づいてきました

熱燗の恋しい今宵

みなみ会の忘年会は11月28日(土曜)焼肉屋でドッカンです

是非、お集まりの程を

予定をつけやすいようたっぷり時間の猶予はあります

今回は時間無制限ではありません、初心者はご安心を

みなみ会のいつもの酒豪は時間が足りないでしょうから

なんと私の愛する企画、開店前3時間からスタートしますか

あ〜なんと恐ろしいアオリ・だろうか

新メンバーもいてまんねん

ゲストはフライフィッシヤーDVDの覇者

ヤッチーです、業界の裏話が聞けるチャンス

・・・なんと濃厚な忘年会であろうか

乞うご期待”!!!


本日の鯛報告です、釣り師・・兄

尺二寸黒鯛二枚、ワラサ二尺六本、サワラ二尺二本

泣き尺アジしこたま・・・・でした

posted by きりたんぽの国の人 at 21:06| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ALASKA凱旋紀行

渓流最盛期にそれをも捨てて海を渡ったヒゲ男爵
1890.jpg

アラスカで好き勝手釣りを楽しんでいた

1814.jpg

これは許されるべき行為ではない

詳細は克Zちゃんの http://www.bluefin.mydns.jp/ でどうぞ
続きはこちらで
posted by きりたんぽの国の人 at 06:52| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

雨だ・・・

連休は虹鱒釣れていたようだ

海はフグだらけ、荒れていた時は大物が釣れていたのに

山は熊だらけ
2009_1011091006miyamako0001.JPG

はて、どちらを選ぶべきか

あの美味しい毒きのこだろうか

posted by きりたんぽの国の人 at 06:51| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

謎のキノコと遭遇

渡邊会長と小又にブドウを採りにいったが

坊主だった、台風で落ちたんだろう

白い美味しそうなキノコを発見

大岩魚のラーメン屋で聞いたら毒とな


2009_1011091006miyamako0006.JPG

あきらめきれず帰って調べた

オシロイシメジだ、海外では毒で国内では食べられている
2009_1011091006miyamako0008.JPG

私はmade in Japan

本日食べます、明日の更新がなければ携帯にお電話を

後はお任せいたします、部屋の鍵は開けておきます

日本酒とオシロイシメジのコラボで食べちやるじょ
posted by きりたんぽの国の人 at 17:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

