2009年11月29日

 忘年会で

忘年会のご報告です。

またRhoganの陳謝から始まります。やっちまったのだ

開演まで待てず、川岸で練習をしてしまった、川岸デビューは兄様

あれよあれよと兄様は焼酎のストレートの熱燗・・・なんとCOOL!!だぜ

つられてパテシエが焼酎お湯割り5杯。この三人にとっての川岸は

川岸バミューダトライアングル。迷い込んだら抜け出せないのだ。

焼酎が三角波のように襲う。・・ナニュー俺の焼酎スッカラカンじゃて

おめがだや〜。トホホホ

その勢いで忘年会突入・・・乾杯の儀式からレッドゾーン三人衆

ハシャギ杉たす。



しかし!一気に盛り上がるみなみ会忘年会

キャスティングに火がつき会場は全焼だ!

誰しもキャストは上手になりたいのですね。かなり頑張らないと。

高級ブランデーと日本酒のありがとうございました。

この場を借りて感謝、うまかばい〜ナポレオンはうまか・・

日本酒は誰かに飲まれたバイ・・・だ〜れ〜だ?

2009_11280911280008.JPG

あ〜に〜だ、証拠写真

ゲスト様も大変ありがとうございました

人気ゲスト



続きを読むすか?
posted by きりたんぽの国の人 at 18:05| 秋田 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

忘年会の前

忘年会は夕方6時30からです

昼からはキャスティングスクールします

場所は雄物川花火会場の下流1キロの河川敷

電話等で当日確認願います

ダムの虹鱒で勝負もしているでしょうから無理のないように

飽きたらサクラマス釣りします・・なにせ本日やってきたもので

つつつ釣れた?・・・・・デカイの鯉に似たの

SBSH00131.jpg

なんでも釣れてからが勝負じゃん

サクラ釣れるまで釣りつくせって事よ
posted by きりたんぽの国の人 at 19:07| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

今日は水曜日ですが・・

平日だし釣り人は少ないし、急いでポイントに行くこともないだろう

ゆっくり出勤タイムに磯に出かけた。兄、俺、サイカズのトリオ。

兄様とサイカズが2人で走る、俺は一人で時間を合わせて走る

兄様が、磯に着いたら満席で釣りにならないよ〜って携帯から聞こえた

随分早く着いたな〜飛ばしすぎたぞ、と注意した。

ガハハハ冗談だ、もうすぐ磯に着くから早く来いって、話。

なんだ冗談か。絶好のあの磯に上がれると真鯛と対決できる!燃える

このトリオは鼻息荒く磯を見た・・・・・・・・・ゲゲゲゲ

冗談は真実となり、どの磯にもゴムボートが・・

退却〜考えた末、俺の好きな岩の離れへ・・デヘヘヘ

2009_1125091126tai0007.JPG
こげ!!!ボート!!漕げ!!!

でも現実は潮が動かずア〜ア・・・

2009_1125091126tai0009.JPG
そんな状況でもデッケ〜アイナメが・・兄様ゲッツ

2009_1125091126tai0015.JPG

鯛よりそれが欲しい俺でした。

夕日をバックにポーズした
2009_1125091126tai0018.JPG

兄様イワク。ンガー釣りに来たんだべ!釣れ!

なんて攻撃して来るので俺は頑張った、三匹も・・・アジ

鯛より旨いアジ、プチ自慢なのだった。

兄様は黒様を二枚ゲットし、特大のアイナメをゲットし

闇夜にボートと共に消えた。

2009_1125091126tai0022.JPG

焼酎とアジの刺身、ししし幸へ〜

その後聞いた情報は、上がれなかった磯で

真鯛バラシ7,黒鯛6.・・・今宵は月に遠吠えした・・・
posted by きりたんぽの国の人 at 21:12| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

晴天に誘われて〜

美山湖に虹鱒狙いのレインボーキラーコンビが向かった

連休明けだし痛めつけられているだろうが、俺たちに不可能はない

いつものポイントに入ったが先行者だ〜しまった〜やられた!

なんだこいついいライン飛ばしてるな〜何者だべ

2009_1124091124dam0002.JPG

怖そうな顔してるな〜無視〜って怖い顔覗き込んだら

ななななんと沢隊長でねえが〜歳とったな〜って先手打った

(沢隊長は昔から老け顔でなんら変わらなかった、Rhogan おめ太ったべ

なんて言われ、あれより太ったのかと意気消沈、一気にやる気がうせた

怖さも吹っ飛び最高のポイントを奪い取ったパテシェ(お待ちかね主役の登場)

2009_1124091124dam0001.JPG

もうここから動かない!

2009_1124091124dam0005.JPG

が・・・沢隊長が釣る、場所なんて関係なく・・・釣る
2009_1124091124dam0003.JPG
そんな、ここがナンバーワンポイントだと信じるが

2009_1124091124dam0008.JPG
沢隊長一向に釣る

そんなこんなで沢隊長に完敗の一日だった

帰りは温泉で温まり恥ずかしくて顔を隠して運転して帰ったのだった

とりあえず全員釣れたがリベンジして虹鱒に俺たちの怖さを植え付ける

そんな覚悟でありんす

沢隊長釣りの邪魔して申し訳ありんす

また逢ったら川でもここでも、よろしくね

元気でなによりです。ボンボリ釣りしていた相棒がパテシェざんす

モバQ
みなみ会 28日(土曜日)忘年会です

臨海十時路ドジャースとなりの焼肉や

やまなか屋で 6時30開宴です

基本は誰でも参加可能です、参加有無はメール、電話、コメントに入れてくだされば、解り次第コメントは削除しますよ。

ゲストはフライフィッシャーDVD男優 谷地田氏
兄様節で何人が斬られるか! 楽しみ楽しみ

遠方からお越しの方はダムで虹鱒で遊ぶもよし、

希望とあらば雄物川でキャスティングレッスンです

当然サクラマス釣りも案内しますよ

みなみ会は濃い〜来い〜べ(^^)
posted by きりたんぽの国の人 at 19:15| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レインボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真鯛じゃて!

もうすぐハタハタの大群が接岸する、その前に八森の黒鯛なのだ

真鯛も掛かるが浅いので捕るのが難しい

しかし、男鹿で堅実に捕っていてたのが、タケチャンマン!!

夏は鮎の名士
2009_0801090801ayu0038.JPG
冬は鯛チャンマンに変身だ!

またしても60アップを含め綺麗な真鯛だ!
CA0HF611.jpg

旨っそ〜・・・益々火がついたぜ

寒黒みなみ会 

みなみ会 28日(土曜日)忘年会です

臨海十時路ドジャースとなりの焼肉や

やまなか屋で 6時30開宴です

基本は誰でも参加可能です、参加有無はメール、電話、コメントに入れてくだされば、解り次第コメントは削除しますよ。

ゲストはフライフィッシャーDVD男優 谷地田氏
兄様節で何人が斬られるか! 楽しみ楽しみ

遠方からお越しの方はダムで虹鱒で遊ぶもよし、

希望とあらば雄物川でキャスティングレッスンです

当然サクラマス釣りも案内しますよ

みなみ会は濃い〜来い〜べ(^^)
posted by きりたんぽの国の人 at 06:21| 秋田 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

