2010年07月31日

ゲリラ豪雨で川は氾濫しています

秋田県内豪雨で川は濁流、床上浸水の被害にあわれたようで

お見舞い申し上げます。

ガイド依頼でどうしても渓流を案内しなければならず渋々出かけました

お客様は釣りができる状況でないので静かなものでした

今日はドライブですね〜と何度も言う。

吉野家でガッツリ朝食して川を探す

トンネルを抜けると豪雨、そしてたどり着いた川は・・・・

濁っている

川で雨宿りをしてアブと戯れる・・・

せっかくだから支度して川に入りましょう・・って

入渓8時30・・これは早すぎる入渓だ・・・・・

・・なんか気合十分である

それもそのはず、この調子で釣りは始まった

2010_0731091202-160105.JPG

増水こそしているがドライフライに・・ポコ

2010_0731091202-160108.JPG

ほれほれ、ドッカーン

2010_0731091202-160111.JPG
と、納得の増水回避

調子にのってヤマメへ移動した

これがひどいのなんのって、アブのハーレムに遭遇

笑い事では済まないアブ族

気が狂う狂乱の乱舞

車に逃げたが車中には300を越すアブの大群

こいつらには赤トンボを見せると逃げていってしまう

あ!そうか!車にトンボ入れておくとよかったのか!!


posted by きりたんぽの国の人 at 19:26| 秋田 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒鯛ノーヒットだった〜波も高く風も強く、名人で一本だった、餌を変えたり難しくなってるな〜明日はどうしようか思案中。なにせ明日からまた出張だし、身体を休めるか勝負に出るか・・ん〜悩むね〜
Posted by Rhogan at 2010年08月02日 18:54
この場を借りて、

大島さんご無沙汰しています。
写真有難う御座います、
あの写真はもうあれから22年前の沢田さんから出ていたものですね!!
秋田も大雨とアブで釣りもひとまず休憩です。
秋にで休みを取って釣りに来て下さい。
お持ちしています。

Posted by 護ONO at 2010年08月03日 20:14
こちらこそ、長らくご無沙汰しております。

余計なことかな〜とも思いましたが、とにかく無事に届きましたようで
安心いたしました。

怠けてばかりで、未だに7番ロッドから卒業できない小生ですが、
今でも練習をする時にはいつも、以前に岩見のキャンプ場で
ご指導いただきました時に拝見しました、
師匠のハイグリップのキャスティングを思い出します。

万年初心者なりに、男らしいフライを諦めずに、
少しずつやっていこうと思っております。

今後とも、よろしくお願いいたします。

追伸
師匠のお若い頃は、ブルース・リー似だったのですね。
写真の加減かもしれませんが。

フライは格闘技だ! アチョ〜〜〜


Posted by 初心者のシマさん at 2010年08月05日 22:24
ingの島閣下、熱すぎです、オーバートぎみですね?会社にわがまま言い、上司と喧嘩して来秋か?
(会社あっての閣下があるのだが・・)
活火山が噴火気味だな〜
釣りの世界で人生の徳を又しても得た気分の自分は自分なりのスローライフで・・
スローフードはイタリアからだがスローライフはパクリだったよね?
Posted by Rhogan at 2010年08月06日 21:37
釣りは、 命 ・ 時 ・ 金 といいますが、
小生の場合、この夏は、時がアゲインストのようです。

そして、やっぱり 人 でしょうか。
Posted by 初心者のシマさん at 2010年08月07日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158042262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

