2010年05月10日

みなみ会の宝

みなみ会のトップはその昔、KEN様の書籍にハンチングキャップで登場

そしてまた、似合っていたものでした

フライフィッシングはハンティングだ。そんな釣りスタイルでした。

何年も一緒に釣りをしていなかった福会長、やはり素晴らしいの一言

一見、ダサい風体。

カッパヘアーで川に立つ

ケシカラン!ハスラーになってから自分を見失いやがって!

私は真剣に睨みつけていた!

そして釣れたヤマメはこんなのだ
2010_0505091202-160057.JPG

またまたケシカラン!

こんな魚を写真とるの?などと言っている。

私は魚ではなくその、指を撮ったのだ。

そのシガーグリップのような細さは、かなりスケベフィンガー

そのフィンガーマジックでのループ
2010_0505091202-160062.JPG

そしてプレゼン

2010_0505091202-160061.JPG
ダサい風貌は
2010_0505091202-160039.JPG

このベストを語れる者はいるだろうか



いつか彼を騙して奪い取ってやる・・・

この一日で福会長の言いたいことが背中から全て感じ取った

太いティペットでのナチュラルドリフトとプレッシング

みなみ会のフラィフィッシングを再確認し私は恥ずかしくて

とうとうこの日、ロッドを振れなかった

posted by きりたんぽの国の人 at 19:56| 秋田 | Comment(8) | TrackBack(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

雪解け落ち着いてきたようだ

本流収まったな〜ってメールしたら返事ないもの・・

まさかこの野郎って・・・昼に怒りメールだ!

ンガー何してんなや!って怒りを飛ばす

ワリワリ〜こんなの釣れてや〜って返信が届いた

さらにメールを飛ばした

この野郎そんたら写真いらね!!なしてらんガ!

その返事は、マイネナ〜ごしゃぐなってば・・

でした

CA9KHV9H.jpg

そして寝る間際まで、ゴシャギメールバトルは続いたのでした

兄んがー!
posted by きりたんぽの国の人 at 19:26| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

目指せ大物対象・大賞

兄の岩魚1.jpg
今年もこんなのが釣れるだろう

ドライフライをバコッと、食べにくる。

ジョーズのように・・・・・

早口ダムのバックウォーターは今だけパラダイスだず!


続きを読む
posted by きりたんぽの国の人 at 07:06| 秋田 | Comment(2) | TrackBack(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

happy my home

渓流のジャジャ馬ことシェイカーさんが新築披露

オール電化のポカポカハウス

40インチのブラビアで釣りビデオ観覧

して、オールドパーのロックで気分最高絶好調

shaik3.JPG
シェイカーさんは奥様と静かに話している

この男、奥様の前では紳士なのだ

いつものみなみ会のシェイカーではないのだ

幸せな空気を漂わせていた

パテシェさんのケーキも食べ楽しく宴は暮れていった

??・・・らしい

私は記憶喪失でパテシェさんに噛み付いた事しか覚えていない

右の脇に咬み後があるのでこれはパテシェさんの歯型であろう

アブノーマルな夜だったと想像できる

また一軒、出入り禁止なんだろう・・・トホホホ
posted by きりたんぽの国の人 at 20:58| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

フライフィッシャーの鏡だっちゃ

鯛だワカサギだって季節を釣り尽くしていたヤッチ兄様

本日は健全なフライタイイングしていました

CA4W8JOY.jpg
兄様とニンフのゴールドってなんで釣れるんだろう?

って話しあったところ。

人間の女も男も金は好きだもの、魚も好きに決まってるべ!

って、2人とも、意見が一致した深い話で決定でした。


解禁まで秒読みですぜ〜巻け巻け
posted by きりたんぽの国の人 at 06:58| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

