2010年08月08日

マグロゲッツ

マクロ釣れてるよ〜

って、マッサルに悪魔のささやきメールを飛ばした

実は適当に嘘ついたのでした。


そしたらドドーンと届いたメール

30キロ・・大間の本マグロゲットしました。だと

CAITB4ND.jpg

速攻、食いたいとメールバトル!!

マッサルはとうとう私に落ちてしまったのでした

明日はマグロパーティだぜ!!

???出張先の大館ポカポカ温泉だっぜ!!

ブラボー!!
posted by きりたんぽの国の人 at 16:28| 秋田 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ゲリラ豪雨で川は氾濫しています

秋田県内豪雨で川は濁流、床上浸水の被害にあわれたようで

お見舞い申し上げます。

ガイド依頼でどうしても渓流を案内しなければならず渋々出かけました

お客様は釣りができる状況でないので静かなものでした

今日はドライブですね〜と何度も言う。

吉野家でガッツリ朝食して川を探す

トンネルを抜けると豪雨、そしてたどり着いた川は・・・・

濁っている

川で雨宿りをしてアブと戯れる・・・

せっかくだから支度して川に入りましょう・・って

入渓8時30・・これは早すぎる入渓だ・・・・・

・・なんか気合十分である

それもそのはず、この調子で釣りは始まった

2010_0731091202-160105.JPG

増水こそしているがドライフライに・・ポコ

2010_0731091202-160108.JPG

ほれほれ、ドッカーン

2010_0731091202-160111.JPG
と、納得の増水回避

調子にのってヤマメへ移動した

これがひどいのなんのって、アブのハーレムに遭遇

笑い事では済まないアブ族

気が狂う狂乱の乱舞

車に逃げたが車中には300を越すアブの大群

こいつらには赤トンボを見せると逃げていってしまう

あ!そうか!車にトンボ入れておくとよかったのか!!


posted by きりたんぽの国の人 at 19:26| 秋田 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

尺岩魚ゲット!

釣れなくなった岩見川

巻き返しで蛙が溺れていた

2010_0618091202-160002.JPG

こいつに食らいつく岩魚がいるはず!

暫く観察した。

・・そしてその蛙は下流へと溺れて流れていっちまった

・・・蛙のくせに溺れるとは。・・トホホホ

それから入れ食い状態が続きやっと釣れた尺!

2010_0618091202-160005.JPG
スーパースリム・・・こいつに蛙を進呈したかった・・な・・

昔の釣り仲間に会いに行った、命日は7月2日だった

墓碑は枯葉で埋まっていた。

もう忘れられてしまっていたんだね。

いつもは好きだったスペントバシャーを置くのたが

出来が善すぎたから今回は、スペックルドセッジにしちゃった。

生きていれば名医になり家庭を持っていたのだろうに、
2010_0618091202-160001.JPG

渓流釣りは危険。無理をしないで遊んでほしいものだ。



posted by きりたんぽの国の人 at 20:07| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

おもへ〜♪

川さ連れてあべ〜って声がかかって調整したべ!

与平さんの出陣じゃ〜でっけの釣るでば!って林道の終点に着いたら

ジムニー2台、がったりしても無理やり突入!

浮いてる浮いてる〜
2010_0613091202-160056.JPG
一発目からバコッ!
2010_0613091202-160060.JPG
あそこに3本だ〜発見!
2010_0613091202-160001.JPG
狙って狙ってフッキン〜フッキン〜グ〜

やっつけたど〜川スレらせたど〜

尺もゲットしたど〜
2010_0613091202-160067.JPG
おもへ〜おもへで〜って

スローテンポの与平さんが今回はポイント移動はやがったど〜

そして今回使ったリーダーとティペット

フジノンのリーダー
2010_0601091202-160001.JPG

チリチリのコイルにならなくナイスです

バリバスもティムコもチリチリコイルになって最悪だ

ティペットなんぞ不良品としかいいようがない

Fujinoline Web Siteは素晴らしいですよ〜お勧めの一品

勝手に調べて買ってくださいね

波太郎に置くようになります

0186−43−2020 



posted by きりたんぽの国の人 at 05:53| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

夏日は熱いものです

岩魚沸く暑い一日でした

夕方は一時間で10匹ゲットバラシ10匹

大きいのは出なかったな〜

明日はリベンジしてきます

2010_0602091202-160006.JPG

キョンさん、ゆゆゆゆ指が・・・いかんぜよ

嬉しいのは判るが、その指は愛妻に使ってけれ〜

写真なんて忙しくて撮れなかったで・・な・・

posted by きりたんぽの国の人 at 20:05| 秋田 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

