2010年04月22日

異常寒気に参ってます

毎年このころは気温20度だ!晴れ夏日だってのがあるんだがどんっ(衝撃)

真冬の寒さ・雪・サクラのつぼみと俺のチンポと同じ大きさもうやだ〜(悲しい顔)

硬さも同じ!ふらふらなかなか咲かないこのコンビバッド(下向き矢印)

花見で宴会して二次会はムード海味!!いい気分(温泉)ってのが理想なんだけどな

http://www.umi.vt-akita.com/

寒い寒い明日も寒いバッド(下向き矢印)

サンビデバ!パンチダッシュ(走り出すさま)台風雪
posted by きりたんぽの国の人 at 19:21| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 行きつけの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

そば五郎

十割そばのそば五郎
田沢の温泉、友情の滝を目標に砂利道を少し走る。
ドイツ人の若者が悠長に向かえてくれる。
soba2.jpg
温泉は硫黄源泉で雰囲気は最高、釣り人には心躍る温泉である。
ガラス越に渓流が見えて岩魚が流れに見える。
それが発見できれば会話も弾む。
onsen8.jpg続きを読む
posted by きりたんぽの国の人 at 22:34| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(1) | 行きつけの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

居酒屋川岸

本日のメインメニューは牛タンと野沢菜浸

新兵器はガスコンロの焼肉屋さんだ!

ジュウジュウ焼きながら食べる本格派

niku.jpg
なんときあ美味しく見えない絵だが実に美味しい

実に美味しいが焼いているときは真剣で会話は無いのです

おなか一杯満足できるとビールから閻魔にチェンジ!
niku1.jpg


そして酔ってから日曜はどこへ向かうか会議となる

酔うと秘密の川がポロポロでてきてこれがまたよい

ブログには絶対載せないべと硬い約束と熱い友情が生まれる瞬間だ

俺って口軽いし友情に亀裂を入れるのは俺だ〜ウウウウゥゥゥ

って絶対隠し通すぜこの話・・尺ヤマメが一杯の川なのだ

ところで焼肉なので天窓を開けてジュウジュウと焼く

立ち上がるとお客さまの靴下に14#のフックが引っかかった

hari1.jpg

ここの部屋のジュータンは危険なフックが散らばっているのだ

なかなかとれなくて靴下をはさみで・・・・バスバスと・

フックがフックが俺には大切・・・・・・なのだよ!

このフックは刺さり抜群でなかなか抜けない最高!!

この夜雨の音が大きく目が覚める

あ!!!天窓が開いたままだ!!
posted by きりたんぽの国の人 at 10:27| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行きつけの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

マシンガン三平現る

田沢湖支部の大沼大将達と飲み明かした

凄い奴が現れた!頭の先からつま先までフライフィッシャーだ

マシンガンの如く質問やら飛んでくる

私はズタズタにされ倒れてしまった

彼は倒れて寝ている私の枕もとでマシンガントークをさらに浴びせた

私は答える力も尽きて床に伏した

師匠殿

かなり鍛え甲斐あります三平が動けなくなるまで鍛えましょう

あれだけしゃべったもの実力に自信があるのでしょう

ケチョンケチョンにしましょう

あ〜〜楽しみ楽しみ!

水沢温泉郷入り口にこの看板あります

そば五郎・・この温泉で美味しい蕎麦を食べて三平に捕まる!
goro.jpg
蕎麦はお勧め・・絶品・・

こやつだ!シゴイテやるべ〜!1000本キャスティングだぞ!
sanpe.jpg
posted by きりたんぽの国の人 at 06:30| 秋田 | Comment(6) | TrackBack(0) | 行きつけの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

居酒屋川岸

緊急報告会が開催された

内容は台風前の釣行である

尺山女ハンターパテシェさんがキャンプをしてまで向かった先とは・・

・・ガイドでは最も嫌われるハイプレッシャーのあの川である

しかし尺との出会いは何度かあり話しからは興奮が伝わる

私は気まぐれで岩見に行きスレタ岩魚遊び

暑い時はイワナが喜ぶこと喜ぶこと

その後師匠のテクニック編へと話しは続いた

本日のメニューはおでん

ボトルkeepは4本
sake002.jpg

中身の濃い内容で師匠はじめ感謝感謝である

そのごタクシーはネオン街へと消えた・・・・・・

posted by きりたんぽの国の人 at 10:09| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行きつけの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

