2010年07月15日

夏はサマ黒ですっきり

防波堤で鯛釣りしてしまいました

会社の仲間が防波堤でいつも坊主だと、悲しい話をしているのです

面倒な接待で防波堤を接待フィッシングです

そしたら・・ななななんと・・なんと・・なななんと

防波堤の先端ではサマーフィーバー黒鯛祭りじゃて!!んがー

カニで黒のモンスターがゴヅゴツググク゜ゴンゴンゴンだでば

おおおおおおOH!RE俺ガッパリハマッタものね♪

CAM4LTZK.jpg

目指せ50アップップ

CAYHX8MB.jpg
ハードすぎる夏である

渓流と鮎とサマ黒・・・ヘルペス心配だ〜

釣り人よ。綺麗事言わずに釣れている旬を釣れ!

posted by きりたんぽの国の人 at 15:15| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

キングカズ夏の陣

7月10土曜日は大館鮎キャンプです!

キングカズが来月は鮎解禁だし、鯛のノッコミで閉めたいな〜って

翔太を運転手に八森の爆釣チゴキへと乗り込んだ!

師弟対決負けてたまるかとRhoganはなんと2時に現場着

なんと! 2番乗り〜今日のために買ったヘッドランプのハロゲンでなく

LSDか?麻薬のような名前の明るいヘッドラ〜ンプ・・

先端へ突っ走った!! 真っ暗に先端で灯台の明かりと勝負だで

・・・・・俺は勝ったね!

暗闇で一匹目は大きな鯵・・GTの少し小ぶりな奴ね  竿曲〜がる

明るくなってきたら、サヨリのサンマクラスの大物  竿曲〜がる

明るくなって見渡すと

辺りは鯵狙いのジジイ軍団・送れてキング登場だってばよ・・

・・ん?なんか胡散臭いのがいるな・・は〜ん・三平か?

これはめでたい釣り日和じゃ

へへへへへへへ奴隷まで釣れてて来たとは・・へへへへへ

笑いが止まらんわい・・ケケケケ



続きをがいいのよ・
posted by きりたんぽの国の人 at 17:13| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

海とのお別れです

荒波猛る日本海に、別れの挨拶です

天気予報は優しい感じだったが・・・

2010_0211091202-160014.JPG
ガバガバとマキエを撒いた!!!!どうしようもなかったのだ

磯場は人人人・・なんせ車の置き場所がないのだよ・

無理やり突っ込んで磯も空いている場所に無理やり入る

俺が餌を撒くと隣のポイントで入れ食いになる

え〜い!今日が最後だ大判振る舞いだ!餌をガバガバ撒く!!

下流のポイントでいた15人はホッケの入れ食い

一時間で各自50キロは釣っていた!??   で。俺は?

貴重な3匹・・・カラスに取られないようカラスと格闘だってば!

何故あのカラスは俺の少ないホッケを狙うのよ〜??

餌の感じではイカに食われている、イカ釣りに変えるべきだった

仕掛けはあったのだが・・・惨めで早く帰りたかったのだ

男鹿磯よ、今期は楽しませてくれてありがとう

2010_0211091202-160015.JPG

雄物川に帰って来たらお祭りか?

川原に73台の車だ!!!

ささささサクラマッサーの軍団だ!

ホッホー イカレ軍団だ!!!

この軍団のなかでフライフィッシャーは居ない


根性なしのフライマンめ!!フライなんか止めっちまえ!!

このなかでフライでガッツリ決めようとフライマン代表して

2010_0208091202-160004.JPG

明日も川にフライ流すからな!!

徹夜でタイイングじゃて!

今夜の鼻息は本物じゃ本物!

オカマフライマン達!明日の俺を見よ!ケッ
posted by きりたんぽの国の人 at 17:08| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

大物決戦じゃ〜

鯛の決着をつけスッキリしたく、またしても対決を挑んだRhogan

対戦相手はキングカズ。審判員はバラシ屋裕太

夜勤明けで行くのどっしょうかな〜って消極的な気分のRhogan

そして一通のメールが。

しししし裕太がバラシタ!!

ヤッチマッタか裕太〜またか〜

その一瞬で火がついた。チャッカマンRhogan

待ってろ〜今から餌撒きに行くからな〜

2010_0118091202-160008.JPG

待ってろ小次郎〜小痔ろう破れたり〜!!!走れ漁運丸3000円は高い〜

3000円分釣らないと帰らないぞ〜!

鬼になって!到着!!
2009_1120091120-tai0010.JPG
テメエ〜バラシやがって〜パーンチ一発

ヒットしたらラインがでてドラグ鳴りっぱなしだったんす

って、レバーブレーキの高いリール使ってるのになんで?

バッカモン!レバーぎっちゃり握ればいべしゃ!!

って、足が震えて立ってれなかったとか、釣ってから震えろ!

あんまり俺たちがうるさいもんでキングカズは他に行ってしまった

へへへへ、それが運の尽き。いい場所取っちゃった???

んで、ヒット!!巻け巻け巻けグリグリ巻け〜タモタモ裕太助けて〜

2010_0118091202-160011.JPG
どうだデカイだろってキングカズに見せたら、また逃げられた
2010_0118091202-160012.JPG

燃える闘魂でキングもゲット!
2010_0118091202-160022.JPG

裕太も楽しそう。
2010_0118091202-160019.JPG
かなりサイズに不満な感じである、いつもとかなり違う

今日はなんか調子くるってんだよな〜って感じだな?
2010_0118091202-160020.JPG

俺だけだ〜を連発してかなりマジな裕太、レバーブレーキを握る
2010_0118091202-160021.JPG

勢いあまってキングは釣る・・・・並んで釣っていたら

浮きが沈んだので合わせます、危ないっすよ。ってブンと竿をた・て・
た・・・・の・っ・た


2010_0118091202-160016.JPG

あのしなりは本物だ!!!
2010_0118091202-160025.JPG

本物の 鴨女 だ、メスのカモメ 今期5羽め

鮮やかに締めくくった大物対決、たまたま運の良かったもの勝ち

本日は男鹿の竿頭だっちゃ。裕太がレバーの握り方しってれば

70cmの真鯛で審判員から竿頭に格上げだったやな〜

まだまだ修行の身だな〜

そして次の対決相手を募集する。

いっぞ〜調子えっぞ〜!
posted by きりたんぽの国の人 at 09:54| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

キングカズ危うし

トップフライフィッシャーのキングカズ。

冬は寒黒のキングと化す。最近調子よくキングの名を物にしていたが

・・本日は坊主報告であります、ケケケケケ

弟子の不幸は蜜の味ってが・・・?

調子こきやがったな? 悲惨な結果を報告しよう

師弟対決の結果報告じゃ!!

本日カズは鵜の子供25cm3匹、ホッケ1匹、タナゴ2匹

黒鯛のバラシ1匹

今年の私はいうと、カモメ2尺2匹、ホッケ20匹、たなご2匹

大きさでは私の勝ち。これぞ師匠の実力。アッハッハ

来週は師弟対決大物対決!対決は月曜日の夜明け

審判員は・・最高なヤツ。
2009_1120091120-tai0010.JPG

たーのしみたーのしみ。

来たれ!お笑い挑戦者!”
2009_08250908250006.JPG

posted by きりたんぽの国の人 at 19:46| 秋田 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

