2010年08月08日

暑中お見舞い

毎日気温30度超えています

今日は34度でした。

あっついっすね〜倒れそうっす

今週は盛夏ですが、来週には暦の上では秋になるっす

過ぎようとしている夏を満喫しましょう

病院は熱中症で倒れてベットは満席ですよ〜

って、くっそ暑いのにイカレタ男がいたようで

炎天下朝3時起で尺ヤマメ外してきたようだ

たまげた男で自分は脱帽である

先行者なしと喜んでいたが

この炎天下渇水のヤマメ釣りの渓流は普通・・すっからカンっしょ

と、ボロクソにしておいて、週末テント持ってその川極めようかと

虎視眈々と狙っている私でした

多分テント持って行くべな〜

・・・二日酔いでちと辛い、今朝のモーニングっす、では仕事に行こうっと
posted by きりたんぽの国の人 at 06:47| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

祝い開店

岩見川三内のリバーキーパーであるパテシェ様

あっさりと尺ヤマメ釣れたよ〜と連絡が入った

川岸開店しろと開店依頼である

・・誰も祝ってしれなくてよ〜って事なので派手に開店

またまた熱を帯びてハッスルしてしまった

・・・ひどい二日酔いで昼まで倒れていた。

次回は誰の尺祝いで二日酔いになるのやら・・・

尺ヤマメの少ない川での一匹だけにやるよね〜予感したのだろうか

今日はイケそうな気がする〜ってパテシェ様は言うが

イケた事がナイネン!

今年はどんなセリフがヒットセリフなのだろうか

・・・♪あっさりのアサリくん・・だろうか?

本日のRhの買い物です

kasa.jpg

これでフライロッド振ってたらローガン〜
posted by きりたんぽの国の人 at 15:56| 秋田 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

陳謝

昨夜は数名の名人様に大変ご迷惑をおかけいたしました

この場にて謝らせていただきます。

お休みのところ、突然の酔っ払いのお電話、ごめんなさい!

本当に、ごめんなさい。

居酒屋川岸はヒートアップしていたようで携帯電話という魔物に手を出した

口が回らない程ベロンベロンなのに受話器の向こうには有名人が・・

なんでそうなるの?ゲバゲバーパパパヤー♪ってなもので

かなり気分を害したと思います、パテシェ様は私の会話はいきなり切りました
お互い愛し合った中なのに、もうあなたは冷めたのね・・

パテシェ様のニシンを食べて機嫌よかったのに、貴方の気持ちはニシンの

小骨のように複雑に入り組んでいたのですね?

時には歯に挟まり、時には喉に刺さり、私にまとわりつくニシンの小骨

あなたは小骨。ヤマメのマリネを食べている貴方が・・憎い・・

今後、川岸は禁煙と携帯禁止とします。携帯電話は平和をみだすのだ!

今後のレクレーションは

5月祭日・・・キャンプ
6月初旬・・田沢キャンプ
6月暑い日・・源流キャンプ
7月初日・・鮎キャンプ・・実釣!三平が玉造を越す!
ウェットスーツとシュノーケルで首まで浸かり鮎を釣るのです

・・・そんな行程でみなみ会は躍進します。

ご迷惑をかけた皆様も是非、一緒に宴会を楽しみましょう。

熱い中年パワーでしわしわのチンチンをおったてましょう!!

川岸Rhoganでした。

                  早々2009_1120091120-tai0022.JPG

posted by きりたんぽの国の人 at 17:02| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

Love Love Love

サクラ最終日

ブギーマン三平が襲ってきた。もう逃げられないのだ。

私はPon様とLoveメールで愛を確かめ合っていた、そのとき。

Pon様は毛蟹を食べていた、私には幻の食材・・毛蟹

Pon様はそれを取りに来いと申す、私は考えた。

Pon様はその昔、通風で苦しんでいた。通風の再発を私は恐れた。

その毛蟹、Pon様に食べさせてはいけない、通風の再発!!

私は心配で急いでハリアップした。

まだ痛みを発祥していないのを確認し、毛蟹ゲット・・ゲットゲット

そして川岸食材、城下カレイと島ホッケもゲットゲッツ。

ゲットしたが空の冷蔵庫から察するに、・・川岸までは・・・無

その愛は、ブギーマン三平の喚起の食材となったのだ。

2010_0227091202-160007.JPG

一口で毛蟹を食らい呑んだ焼酎は

2010_0227091202-160009.JPG
全て魔物の焼酎だった

それでも足りなくてカティーサーク20年物のボトルを干した

三平は魔物にとりつかれブギーマン三平と化したのだった

posted by きりたんぽの国の人 at 17:20| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

今宵は皆様に感謝でした

誕生日となにかにつけ川岸オープン

実は美味しいケーキを食べるべく作戦なのでした


2010_0130091202-160004.JPG

パテシェに課題を突きつけ気楽にこちらは宴会準備

ケーキなのに鴨鍋と鹿ステーキ

なんとアンバランスな、言い換えれば失礼な卓

と、思っていたのは私だけ。

乾杯の儀式からレッドゾーン

各自立派なネクタイで己を知り、酒に溺れていったのであった



・・・・・・・みんな幸せ〜?????・・・・・

狂った獣の川岸は隣のナマハゲ姉ちゃんを追い払っていた

歌えや踊れやケツもだせって・・中年の宴会はホジナシ星人だらけ

普段は硬い仕事しているのになぜ川岸に足を入れると狂うのか

私は雄物川の怪と呼んでいる

ホジナシ星人は・・あいつ・・っか〜

そういえば、ホジナシの手術あとがあった、して白根医院で

SBSH0004.JPG

誰かがいた、ホジナスナースなのか?

ホジナシ星人の疑問の解明はこれから続く

あ〜大魔王うんめ〜へへへ
posted by きりたんぽの国の人 at 19:07| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 居酒屋川岸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

