2010年01月11日

こいつは本物じゃて

サクラ様にご挨拶と、雄物川で竿出し

最近の酒豪と2人のランデブー

  現場ではサクラのルアー帝王である忠様とご挨拶

  DVDなどでカメラマンなので被写体になるのはなかなかないらしく

  釣る気迫マンマン・・・が・・釣れなく希薄になっちまった

  昨日はヒットしたサクラをバラシ興奮してしたようだが

  今日はダメ・・・とりあえず・・・生チュウ!!・・

・・・・私はこれ以上語りましぇん・・

で、酒豪と川に立つ。
2010_0111091202-160013.JPG

教えることは山ほどあるが、この男。今年サクラを釣る

俺にはわかる、的を得ている。  アドバイスに忠実

・・・とれあえず。生チュウ

してまた。98の振ること!

ここまで振れる男はそう居ない!俺なんかシッポ巻いて隠れたっすべ

与平様、ダイヤモンド発掘だすな!

って居たらパパパパパシェロが・・・ききき来った・・何故(・・?

98振るとなぜ師匠が登場?   恐ろしや〜

私は寒くて竿振り無視して新屋温泉に走ったす
2010_0111091202-160015.JPG

温まりさっそく・・・生チュウ???

posted by きりたんぽの国の人 at 18:41| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | キャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

忘年会の前

忘年会は夕方6時30からです

昼からはキャスティングスクールします

場所は雄物川花火会場の下流1キロの河川敷

電話等で当日確認願います

ダムの虹鱒で勝負もしているでしょうから無理のないように

飽きたらサクラマス釣りします・・なにせ本日やってきたもので

つつつ釣れた?・・・・・デカイの鯉に似たの

SBSH00131.jpg

なんでも釣れてからが勝負じゃん

サクラ釣れるまで釣りつくせって事よ
posted by きりたんぽの国の人 at 19:07| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

Maxima

マキシマを振った
ロングベリーで
かなり振れない自分がいた

しこたま練習したときはかなり飛ばしていたんだと
今更のように思う

師匠も昔より振れなく焦っている
二人して焦っている

cast2.jpg

この程度では納得いかない
cast4.jpg

こんだけバット曲げても納得できない

結論は・・・

俺達ジジイになっちまったな・・・

師匠は再びマキシマを持って帰った

俺は負けじとA−0を振る

このジジイコンビ負けず嫌いの火花を散らす
posted by きりたんぽの国の人 at 18:38| 秋田 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | キャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

川岸プレゼンター

川岸に使者が来た
師匠という名の使者がクリスマスプレゼントを持ってきた
お前は竿振りをしろ!
って話で・・・
その気の俺はすぐその気になってしこたま振る事にした
豚もおだてりゃ木に登るって事で
やるからには納得するまでやらせて頂きます
期待あれ
トップキャスターになりますぜ続きを読む
posted by きりたんぽの国の人 at 18:28| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

竿振り

師匠は未だにキャスティングに燃える
頭の下がる思いです
弟子は怠けるのであった・・実はこれが今の現状だす
師匠がキャスティングの上手な人がいると気にしてしまうようだ
私が思うに師匠が気にするキャスターは日本にはいないでしょう
しかしスペイキャストなんかになるとまた話は別です
まあ師匠はスペイに興味が無い
私も興味は薄いです
もっとも難しいのがシングルでしょう
どのキャスターの竿振りを見ても感動できるものとはまだ出会ってません
師匠も振りすぎてとうとう指が変形してきている
リッツの指になってしまっている?
そっちが心配だすよ
師匠の欠点は唯一つ
素晴らしさに誰も気がつかないのですよ
その領域に踏み込んでいける者がいないものね
しかし川岸の弟子はやれないけど
語れるべ口だけは達者になっちまった
続きを読む
posted by きりたんぽの国の人 at 20:55| 秋田 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | キャスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

