2010年07月12日

AYu ayu CampinGoo

ゲリラ豪雨を交わして宴会は盛り上がりました

選挙と重なったのが問題だったな

また渇水を狙って狼煙をあげる・・かも・・

お疲れ様でした。みなみ会の幹事様はウコンを全員の分用意してください



posted by きりたんぽの国の人 at 07:45| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

AYU AYU AYUキャンプ

いよいよ土日の鮎キャンプ

川の状態はよいようで期待十分のようです

渓流部隊は鮎に負けじと大物頑張ってください

ここが正念場でしょう

鮎と渓流の対決です

ターミネーターVSプレデターと一緒だっちゃ!!



posted by きりたんぽの国の人 at 17:43| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

行ってきたっしゃ〜

最近3時起きの仕事なもので、昼には終わるのです

寝不足と体調不良でヘルペスが過去最大に出没しております

それでも鮎の解禁を狙い、鮎ゲット

増水なので調査の結果!!サクラの名所桧木内川〜ウホホ〜

キングカズと勝負なのだ・・またまた勝負勝負〜

キングから囮鮎をしこたま奪い、(なにせ鮎の殺し屋業なもので)

安心して鮎釣りです。

そしてキングにヒットポイントをご指導いただき

・・・すると・・カズは20cmもの鮎を20匹

私は・・・小さいのを8匹

・・抜き失敗7匹・・・

・・殺したのは1匹・・

ちっとはポイント見れるようなりんしたぜ!

今週は抜いた鮎がタモにスパット入るよう練習ウィークとします

とりあえずチッチャイのは焼き焼きしました

CAKFJREX.jpg
posted by きりたんぽの国の人 at 20:15| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

解禁しました

渓流水量次第、今の増水はねらい目だと思う

梅雨明けしたら渇水してしまい、渓流も奥山の岩魚

イブニングのヤマメ狙いとなる、今がチャンス!

今月は鮎の解禁となり各河川増水で苦戦のようです

川が落ち着いたら鮎も本番突入です

暑さでクタクタになる渓流も渇水でシビアな釣りとなったら

ビール飲んでボケっとしている鮎のほうがロートルには、お似合い

鮎の奥深さもまた、いいものです。

CAD6DK9Z.jpg

準備万端なのに・・仕事で川に立てない・・・

岩見の鮎ステージは草刈が必要なようです、

草刈カマ持参で行きましょう。ブルーテーブルはあるかな〜
posted by きりたんぽの国の人 at 12:01| 秋田 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

キングカズ夏の陣

7月10土曜日は大館鮎キャンプです!

キングカズが来月は鮎解禁だし、鯛のノッコミで閉めたいな〜って

翔太を運転手に八森の爆釣チゴキへと乗り込んだ!

師弟対決負けてたまるかとRhoganはなんと2時に現場着

なんと! 2番乗り〜今日のために買ったヘッドランプのハロゲンでなく

LSDか?麻薬のような名前の明るいヘッドラ〜ンプ・・

先端へ突っ走った!! 真っ暗に先端で灯台の明かりと勝負だで

・・・・・俺は勝ったね!

暗闇で一匹目は大きな鯵・・GTの少し小ぶりな奴ね  竿曲〜がる

明るくなってきたら、サヨリのサンマクラスの大物  竿曲〜がる

明るくなって見渡すと

辺りは鯵狙いのジジイ軍団・送れてキング登場だってばよ・・

・・ん?なんか胡散臭いのがいるな・・は〜ん・三平か?

これはめでたい釣り日和じゃ

へへへへへへへ奴隷まで釣れてて来たとは・・へへへへへ

笑いが止まらんわい・・ケケケケ



続きをがいいのよ・
posted by きりたんぽの国の人 at 17:13| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

