2010年06月22日

もうちょっと

7月10土曜日は大館鮎キャンプです!

土曜は渓流で尺を釣り、鮎チームは鮎をしっこたま釣り夜会突入

そんな感じでしょう、詳細は連絡があり次第更新!

それもあり鮎の成長を観察に向かった

三平と岩見川へ、去年のポイントである。

水量が多めで川はサクラ日和

ついついスペイキャスト対決してしまった。

2010_0622091202-160006.JPG

膝くらいの浅瀬でサクラが暴れた

何かを威嚇したようにカバッと水柱をたてた

イッタダキ〜と思いフライを流す・・・・

なかなか絵に描いたようには・・・

瀬を流し三平と合流し、瀬を流させた、そしてまた自分の前で

サクラがローウォーターフライを追い食いするように追った

背鰭と大きな尾鰭が目に焼きついた

ドカンとくると思って待っていたが空振りに終わった

三平もそいつに夢中になったがフッキングには到らず

帰ってフライを巻き撒き播き

しっこたま悔しいお昼前だった

絶対捕ってやらあ〜
posted by きりたんぽの国の人 at 14:10| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜鱒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

尺岩魚ゲット!

釣れなくなった岩見川

巻き返しで蛙が溺れていた

2010_0618091202-160002.JPG

こいつに食らいつく岩魚がいるはず!

暫く観察した。

・・そしてその蛙は下流へと溺れて流れていっちまった

・・・蛙のくせに溺れるとは。・・トホホホ

それから入れ食い状態が続きやっと釣れた尺!

2010_0618091202-160005.JPG
スーパースリム・・・こいつに蛙を進呈したかった・・な・・

昔の釣り仲間に会いに行った、命日は7月2日だった

墓碑は枯葉で埋まっていた。

もう忘れられてしまっていたんだね。

いつもは好きだったスペントバシャーを置くのたが

出来が善すぎたから今回は、スペックルドセッジにしちゃった。

生きていれば名医になり家庭を持っていたのだろうに、
2010_0618091202-160001.JPG

渓流釣りは危険。無理をしないで遊んでほしいものだ。



posted by きりたんぽの国の人 at 20:07| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

おもへ〜♪

川さ連れてあべ〜って声がかかって調整したべ!

与平さんの出陣じゃ〜でっけの釣るでば!って林道の終点に着いたら

ジムニー2台、がったりしても無理やり突入!

浮いてる浮いてる〜
2010_0613091202-160056.JPG
一発目からバコッ!
2010_0613091202-160060.JPG
あそこに3本だ〜発見!
2010_0613091202-160001.JPG
狙って狙ってフッキン〜フッキン〜グ〜

やっつけたど〜川スレらせたど〜

尺もゲットしたど〜
2010_0613091202-160067.JPG
おもへ〜おもへで〜って

スローテンポの与平さんが今回はポイント移動はやがったど〜

そして今回使ったリーダーとティペット

フジノンのリーダー
2010_0601091202-160001.JPG

チリチリのコイルにならなくナイスです

バリバスもティムコもチリチリコイルになって最悪だ

ティペットなんぞ不良品としかいいようがない

Fujinoline Web Siteは素晴らしいですよ〜お勧めの一品

勝手に調べて買ってくださいね

波太郎に置くようになります

0186−43−2020 



posted by きりたんぽの国の人 at 05:53| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

記録更新ならず

なに事も控えめに始まるみなみ会の美山湖キャンプ

ドドーンと狼煙をあげて開催です

2010_0613091202-160075.JPG
・・大変美味しいと喜ばれて天に召されました、合掌

スタートしたのにもう閻魔に手を・・

2010_0613091202-160071.JPG

風のある日中なれど山が静かになると・・始まるこの光景

2010_0613091202-160077.JPG
拷問タイム・・・鞭打ちの刑

今日こそは幻のポトフとやらを、しししシラフで食べて記憶に残そうと

食った食った〜

そしてシェフも満足なこの態度! うめどうめど〜うんめ〜がったど〜
2010_0613091202-160080.JPG

記憶に残ったぞ〜どんぶり3杯食ったど!!

その後の記憶は薄れるばかり

一人倒れ2人欠けてと・・・

2010_0613091202-160087.JPG
・・記録更新ならず 11時間45分で巣に帰ったのであった

YISの皆様、そしてお集まりの皆様、お疲れさまでした。



あ!鳥手羽食ってねえ!!

ああ!〜ああ〜かかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかカニがに

なんとなった!あのカニ!!誰食った!!
posted by きりたんぽの国の人 at 06:46| 秋田 | Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

エキスパート

最高峰の釣りを厳しい目でガイドする男

2010_0610091202-160028.JPG
トトロお化けではなく・・兄様

そのビームでゲットしたのは・・尺岩魚!!

杉坂氏の余裕の竿裁き!!  まあまあやな〜

2010_0610091202-160004.JPG

して追加したのは二本目〜もういっちょヤマメやん!

って泣き尺〜
2010_0610091202-160027.JPG

K.Bulletが弧を描く!!

もう一つサイズに不満であったが

まあまあ気分で宴会突入



今夜は最高絶好調
posted by きりたんぽの国の人 at 19:51| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

