2010年06月09日

鮎交渉中

杉坂氏の釣りビジョンの取材で同行
2010_0608091202-160001.JPG
お土産貰っちゃった・・中身は後で後で〜♪

そして岩見の洗礼・・一尾決め・・尺ヤマメだ!

そして一尾決め・・・フライ食った!!!

そしてバラシも・・・撮った

そして杉坂氏・・・・勘違いした・・・ヤマメいいのいるね・・・

そして・・・・・その一匹しかいいの居ないのに気づいた・・

2010_0608091202-160005.JPG

そしてショゲているので会話で勝負だ!

なんと鮎20年選手だっちゃ!

そしてこの夏は秋田に鮎釣りに来るかスケジュール調整したりしてだ

あまり目を大きくして鮎の話するものでコンタクトずれるっちゃ

今年は目の手術して目玉に穴あけてレンズ入れてなんて

しこたまオンカネ話しています・・・
posted by きりたんぽの国の人 at 04:45| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

本番前日

渇水で状況はシビアになったようだ

そんなので水量のある川を選んだで出発

こんな感じでゆとりの釣り
2010_0605091202-160008.JPG
あまりに釣れなくて川を移動

途中ブログのお友達に出会い。

あっ!ブログの人ですか?なんて言われドッキリしてもうたり

結局減水河川で岩魚に遊んでもらった
2010_0605091202-160062.JPG

夕方イブニングライズは温泉とビールのスーパーハッチ


わざわざ電話屋さんも登場

話に燃えるバーニング

宴会に疲れたら田沢の名物をお買い物
2010_0605091202-160068.JPG
なかなか手に入らないロールケーキなのです

そしてお約束・・
2010_0605091202-160070.JPG
ミツバチハッチになって二日酔いも飛んでいってもうた・・
posted by きりたんぽの国の人 at 06:27| 秋田 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

夏日は熱いものです

岩魚沸く暑い一日でした

夕方は一時間で10匹ゲットバラシ10匹

大きいのは出なかったな〜

明日はリベンジしてきます

2010_0602091202-160006.JPG

キョンさん、ゆゆゆゆ指が・・・いかんぜよ

嬉しいのは判るが、その指は愛妻に使ってけれ〜

写真なんて忙しくて撮れなかったで・・な・・

posted by きりたんぽの国の人 at 20:05| 秋田 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

U・・ターン

狙って狙って狙って・走って到着したら

2010_0601091202-160001.JPG
釣り人にこの看板は突入命令だ!!!

突入結構・・突入決行・・・そして

2010_0601091202-160002.JPG
この水量で・・欠航!!!

ケツまくって移動だ!!!

旅の恥は掻き捨てって安堵の川は渇水・・・

そこに居たのはシルバーのジムニ・・・

ししししシシェイカー・・

よっしゃ。シェイカーの後から尺を釣ってやらって

入渓血行?結構!

時間は昼・ポン様の握りマンマで気合へだ!
2010_0601091202-160003.JPG
サーモンリール並みのを2個???・・キッツイッス

その後
2010_0601091202-160004.JPG
ポン様ゲット、して嬉しいお言葉
カッコよくブログさ載せれや!こここ今回は顔が映ってねっすが?申し訳ございませんです・

ブログさ載るのは自慢だべさ・新聞に載れば、なんか悪いことだべ

してポン様の自慢は続く
2010_0601091202-160007.JPG
尺岩魚だ・・ポン様の・・・

俺のヤマメ
2010_0601091202-160005.JPG
・・・写真でごまかす・・

この尺岩魚に火がついて俺は噴火よ!

して尺にノサレテ外すは、尺ヤマメに逃げられて失敗と

散々なエンドだった。

そういえば、今朝の目覚まし占い・・最下位だったもの・・

して、昨日の大うなぎの魁新聞の写真

うなぎ持っている写真は渡邊会長の姿だでぇ〜

食ったら美味かったど!!

・・食う時は教えろって事たべな!


posted by きりたんぽの国の人 at 20:23| 秋田 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

週末は田沢で イ・ビョンポン

恒例の田沢宴会と申しますが今年は違う

なにせアイリスの撮影地でして人気スポットなのです
2010_0531091202-160008.JPG
イ・ビョンホンなるカッコイイ俳優さんが泊まったとか

玉川ダムから飛び降りたとか、なにかと話題の田沢なのです

2010_0531091202-160006.JPG

なんかキングカズ田沢支部のカズに似ている

あの野郎いいとこ取りだな!ダムからパンジージャンプさせっか!!
2010_0531091202-160007.JPG
ヨッシャ〜早く出かけて暴れてヤッカナ!

って師匠のボブサップの披露もすっぺど〜
2010_0531091202-160001.JPG

またまた燃える田沢宴会じゃ
posted by きりたんぽの国の人 at 18:24| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

